連休で退屈しない一人だから楽しめる過ごし方|おすすめは【dTV】

連休




こんにちはケスイダです

女性
女性
大型連休や三連休にお出かけしたいけれど
このコロナ禍でなかなか出かけることも躊躇してしまうわ!
いい連休の過ごし方がないかしら‼︎
今はコロナ禍の時代で連休の過ごし方が変わってきているんだよ!出かけるにはリスクが伴うし、ただせっかくの連休なのに何もしないなんてもったいないよね!今回はそんな連休の良い過ごし方を紹介するよ‼︎
男性
男性

連休の過ごし方、もうお決まりですか?

ご家族で連休を過ごす場合では、連休前から計画を立てることが多いため、退屈する心配はないでしょう。

一方、連休を一人で過ごす場合では、何をしようか困ることがありますよね?

そんな中今からできる、一人だからこそ楽しめる方法を今から考えて

準備をしていくことが大切です。

準備をせずにいざ連休が近づいてくると、あっ!!という間に休みは過ぎ去っていきます。

そんな経験ありますよね?

その様な連休を過ごすのは非常にもったいないです。

ただ何をすれば良いかわからなく悩んでいるあなた

あっ!!っという間に連休が過ぎてしまわないように

確実に一人だから楽しめる連休の過ごし方を今回は記事にしましたのでご参考に!

こちらの記事では、定額制で楽しめる「dTV」の魅力についてたっぷりご紹介しています。



「dTV」ってどんなサービス?特徴をご紹介

それでは早速dTVの特徴からお伝えしていきましょう。

12万以上の作品見放題

dTVは、エイベックス通信放送株式会社が提供するサービスで、映画、ドラマ、アニメ、韓流、音楽など12万作品以上の中からお好きな作品が見放題!

これなら、大型連休を一人で過ごす際にも退屈せずにすみますね。

なお、動画は洋画、邦画、国内ドラマ、海外ドラマ、韓流・華流ドラマ、アニメなどからお好きな作品を選べます。

また、最新作品の視聴も可能ですが、この場合ではレンタルで別途費用がかかることがありますので、この点についてはあらかじめ頭に入れておいてくださいね。

業界屈指の音楽配信量

女性
女性
動画だけではなく音楽も充実しているのね!
そうなんだ!
dtvは業界屈指の音楽配信料を持っているんだ!
男性
男性
dTVはエイベックス通信放送株式会社はエイベックスとNTTドコモの合弁会社のため、他の類似サービスよりも音楽の配信量が多いという特徴があります。
動画配信サービスの多くは動画に注力しており、音楽の配信量が少ないという特徴がありますが、dTVならお好きな音楽も心ゆくまで楽しめるのです。

たとえば、有料の音楽配信サービスを利用する場合では、1曲あたり200円以上の料金が発生します。

そして、月1~2曲程度の利用であれば、このようなサービスのほうがお得になるでしょう。

しかし、月あたり何曲もダウンロードする方の場合では、10曲で2,000円、20曲で4,000円と、思っていた以上に料金がかかる可能性があるのです。

一方、dTVなら月額料に音楽のダウンロード料金が含まれているため、余分な料金が発生する心配がありません。

月額料はたったの550円!

女性
女性
550円なんて良心的な値段ね
そうなんだ!dtvは業界トップの最安値破格で動画や音楽が見放題なんだよ!お昼のランチを一度我慢すれば1か月動画が見放題だね!
男性
男性

dTVは月額たったの550円(税込)で全作品見放題ですので、レンタルDVDを借りるよりもはるかに安価に数々の作品を堪能できます。

さらに、動画作品だけでなく音楽や電子書籍の配信もあるため、じっくり音楽を聴いたり読書を楽しんだりしたい方にもおすすめです。

たとえば、オンライン配信に対応したレンタルDVD店の場合では、動画見放題でひと月額1,000円程度の料金が発生し、しかも音楽や電子書籍の配信サービスは受けられません。

つまり、動画、音楽、電子書籍を自由に楽しみたい方にはdTVがイチオシだということですね。

「dTV」のおすすめポイントを一挙ご紹介!

上記ではdTVの特徴をお伝えしましたが、dTVの魅力はこれらに留まりません。

それでは、dTVのおすすめポイントを一挙にご紹介していきましょう。

1.作品数が増えても月額料はそのまま
2.dポイントの利用が可能
3.複数のデバイスに対応
4. docomo携帯ユーザー以外の方も利用が可能
5.ダウンロード機能あり

それでは、ひとつずつご紹介していきます。

作品数が増えても月額料はそのまま

女性
女性
作品が増えると月額料とは別に
新たに課金とかされるんじゃない?
他社の動画サイトはベーシックプラン等で観れるものと観れないものがあるけど、dtvは課金無しで月額550円払えば全ての動画を観ることができるだよ!
男性
男性
女性
女性
それはお値段以上なサービスね!
そうなんだ!それとdtvでしか観れない作品もあるんだよ!
男性
男性
dTVは月額550円と、価格が安価で利用しやすい設定となっていますが、これは作品数がどれほど増えたとしても変わらず、ずっと550円で利用し続けることができます。

なお、作品は毎月追加され続け、その中にはdTVでしか視聴できないオリジナル作品もあります。

これなら、すでに数多くの動画作品を視聴してきた方でも飽きることなく楽しめそうですね。

dポイントの利用が可能

女性
女性
dtvって言うぐらいだし、
docomo携帯を利用していると
何か特典はあるのかしら?
もちろん特典はあるよ!
男性
男性

 

現在docomo携帯を利用している方の特典、それは、携帯料金の支払いやお買いものなどで、どんどんdポイントが貯まるという点です。
こうして貯まったポイントは、街のお店やネットショッピング、d払いなどで使えますが、実はdTVの料金支払いでも使えるのです。
つまり、docomo携帯を利用している方には、特におすすめできるサービスだということですね。

マルチデバイスに対応

女性
女性
テレビで視聴することができると
みんなで観ることができるのよね!
もちろんテレビでの視聴は可能だし、
その他にも5種類のデバイスで
みんなバラバラの作品を観ることも出来るんだよ!
男性
男性
dTVは、スマートフォン、タブレット、パソコン、テレビを使用しての利用が可能で、ひとつのアカウントで5種類のデバイス登録が可能です。

 つまり、シーンごとにデバイスを使い分けて作品を楽しめるということです。

ただし、dTVでは複数のデバイスによる同時視聴には対応していませんので、この点については注意が必要でしょう。

docomo携帯ユーザー以外の方も利用が可能

女性
女性
docomo以外のキャリアを使ってると
流石に契約できないわよね?

dTVはdocomo携帯ユーザーにとってのメリットが多いサービスですが、月額料金が安価に設定されているため、docomo携帯ユーザー以外の方も利用したいと感じるかもしれませんね。

ご安心ください。

dTVはdocomo携帯ユーザーでなくても、公式サイトから登録すれば利用が可能です。
なお、docomo携帯ユーザーの場合ではdポイントでの利用料金支払いが可能ですが、他のキャリアをお使いの方はクレジットカード払いとなります。
クレジットカードを所有していない方は残念ながら利用できませんので、この点についても注意してくださいね。

ダウンロード機能あり

女性
女性
毎月のギガ数が少ない契約をしているけど
外出先で視聴するとギガ数が減るのがちょっと…
その心配はいらないよ!
dtvはダウンロード機能があるんだ!
外出先で動画を楽しむには自宅のWi-Fiでダウンロードをして
自分の端末でオフライン再生で
視聴することができるから
ギガを使わずに済むんだよ!
男性
男性

dTVはその場でリアルタイムに作品を楽しめますが、ダウンロード機能付きであとで楽しむこともできるのです。

もちろん、自宅で連休を一人で過ごしている間はリアルタイムに視聴を楽しめば良いのですが、その後も繰り返し作品を楽しみたい際にはダウンロード機能が必要不可欠です。
こうしてダウンロードした作品は、いつでもお好きな場所で、お好きなデバイスで楽しむことができますので、ダウンロード機能はとてもありがたい機能だといえるでしょう。
中にはダウンロードができない作品もありますが、連休中に外出せずに自宅で視聴するには何の問題もありません。

会員限定のスペシャル特典あり

女性
女性
docomoポイントの他にも色々な特典があるみたいね!
そうなんだ!
dtvに登録をするだけで
良心的なサービスを受けることができるんだ!
男性
男性

dTVの会員になると、以下のスペシャル特典を受け取れます。

1. dポイントプレゼント
2.オンライン試写へのご招待
3.プレミアムイベントへのご招待
4.オリジナルグッズのプレゼント
なお、オンライン試写会では、最新映画をはじめとする作品の先行試写会、プレミアムイベントでは、オリジナル作品内のキャスト登壇完成披露試写会などのイベントに参加できます。
このような特典は会員限定となっていますので、これらにご興味がある方は、この機会にdTVの利用を検討してみることをおすすめします。

「dTV」は無料おためし会員登録プロモーション開催中!

女性
女性
dtvってとても魅力的なのはわかるんだけど
実際に利用してみなければわからないわ!
お試しで利用して
ダメならすぐに解約で切るのなら試してみたいわ!
そうだよね!
色々なサービスがあっても実感できないのが大半!
そこでdtvはそんな声に応えるべきサービスがあるんだ!
無料で31日間のお試し期間を設けることができるんだよ!
もちろんその後の契約はしなくても構わないから安心だよね!
男性
男性

「本当に自分に必要かどうかわからない」「とりあえず無料で試したい」という方、dTVは初回の31日間はお試し期間中として、なんと、無料で利用できます!

これなら、31日間でじっくりと検討できるので安心ですね。

その後、継続したいと感じて会員登録すると、次月から料金が発生するシステムになっています。

dTVはもともと安価に利用できるサービスですが、31日間も無料で試せるなら、これを試してみないという手はありません。

特に連休を一人で過ごすことになり、その過ごし方でお困りなら、この機会にdTVの利用を検討してみてはいかがでしょうか。




まとめ

動画視聴サービスは数多く存在していますが、動画だけでなく、音楽や電子書籍の利用もできて、しかも利用料金が安価に設定するサービスはなかなかありません。

また、docomo携帯のユーザーの場合では、dTVの利用でポイントが貯まる、貯まったポイントで利用料金を支払えるというメリットがあります。

もちろん、docomo携帯のユーザー以外でも利用は可能で、docomo携帯のユーザーと同じ利用料金で動画や音楽、電子書籍を楽しめます。

特に大型連休を一人で過ごすとなると、過ごし方で悩むことがあるかもしれませんが、dTVを利用すれば、そのような悩みも解消できそうですね。

内容に対してここまで安価に利用できる動画視聴サービスは滅多にありませんので、なるべく利用料金を抑えて動画視聴サービスを利用したいという方も、この機会にdTVの利用を検討してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました