庭でSOTOレギュレターストーブST-310でナス焼きをやった‼︎

SOTO
ソロキャンプに憧れキャンプアイテムを色々買ったが、一度もソロキャンプに行けてない
休日お酒を飲んでいたらツマミが欲しくなったので冷蔵庫を開けてみると立派なナスが入っていた
私の家には庭があるので、ソロキャンプができる
私が小さな頃田舎に遊びにいくと、おばあちゃんがナス焼きをやってくれた
おじいちゃんの酒のつまみに醤油を垂らしたナス焼きが最高にうまかった
あの焦げの香りが堪らないが、苦手な人も多いよう
でも私は大好物
あの時のナス焼きをソロキャンプで再現することにした
家のキッチンはIHクッキングヒーターなので
ナスを焼くことはできない
そこでSOTOのST-310の出番だとさっそくソロキャンプを兼ねて庭でナス焼きをやることにした

SOTO ST-310のっ使い勝手の良さ

庭でナス焼きをするのにST-310はすぐにセットできる使い勝手が良い
さっそくナスを焼いていこう
超簡単‼︎ナスを焼くだけ
ナスが柔らかくなるまで全体をまんべんなくST-310で焼いていく
さっそくいい匂いがしてきた〜
網はダイソーで売ってた網を使用
ST-310を買ってまだ改造していないが、近いうちに最初にやるべき改造を施そうと思う‼︎

 

ガスはSOTO純正ではなく少し安いイワタニのCBガスを使用


なぜSOTO純正を使用しないかって?
高いから 笑
お金もないし純正にこだわる必要がなさそうだったので、安いので十分‼︎

 

この匂いたまらないな〜
田舎の匂いがする〜
家の庭でソロキャンプしてるだけだけど、小さい頃の思い出が蘇ってくるな〜
やっぱり自然で調理するってのは最高‼︎庭でも侮れませんぞ‼︎
それもこれもST-310のおかげ
こんな使い勝手の良いバーナーが1万円以下ポチって買えるなんてなんて良い時代だな〜‼︎

 

だいぶ焼けてきた
熱くなってきたのでトングを使う

よく焼けてきて汁が垂れてきたのでそろそろ水に入れよう

 ボールに水を張り、焼いたナスを入れる

これだけしなしなになればあとは皮を剥いて食すだけ‼︎

酒が進む

ST-310が汚れてしまった

使っていくうちに道具の味が出るのでよしとする


水を垂らしながら皮を擦るようっするとすぐ剥けるので楽チン
もう匂いがたまらない
炭火でもないのに炭の香りがものすごくてアウトドア好きの私にはたまらない
このぐらいまで剥けばオッケー
軽く握って水を切ってまな板に移動
あとは包丁で食べやすい大きさに切って器に器に乗せるだけ
完成!

 

本当はカツオ節をかけると美味しいが、ストックがなかったので醤油を垂らして食しました
この鼻から抜ける炭の香りがたまらない‼︎
炭火焼きそのもの‼︎
うまい
うますぎる
ST−310最高‼︎

さいごに

ソロキャンプに憧れているがソロキャンプにはいけない私のSOTO ST-310を使った庭でソロキャンプの一部始終をお見せしました‼︎
酒を呑んでいて「何かツマミないかな?」から始まったST -310を使ったナス焼き‼︎
正直、ST-310めちゃめちゃ使い勝手いいです‼︎
これ一つあれば色々なことができちゃう
いつかソロキャンプに行く予定で集めているアイテム、他にもメスティンや極圧鉄板も持っているので、庭でソロキャンプしていこうと思ってます‼︎

 

 男なら欲しくてたまらない限定モデル↓

タイトルとURLをコピーしました