かんたん|サンシェードのフックが10年外れないようにする方法‼︎

サンシェード

サンシェードをつけようとしたときに必要不可欠なフックってどうしてますか?このフックが非常に厄介なんですよね。何故かって?それはすぐに外れてしますからです。そのフックが外れないようにと色々試しましたが、強風やら嵐やらで全てのフックが外れ吹き飛びました。協力マグネットもダメ。協力瞬間接着剤もダメ。固定式のフックは自分がつけたいところにつけることができずに断念。仕方ないからとりあえず外れるまで通常のボンドでつけていました。台風の前の日は必ずサンシェードを外して、またつけるの繰り返し。これどうにかならないかなと考えていたところ、最強の接着剤に出会いました。それはシリコンコーキング剤です。

このコーキング剤でフックを固定すると全く外れません。私のうちは10年間外れませんでした。つい最近4っつのうち二つ外れてしまいましたが、ちょうど10年経った時でした。台風が来ようが、大雨が降ろうが、全く取れませんでした。1年中サンシェードをつけていて、今年の雪で初めて二つ外れてしまいました。しかし10年もてば十分ですよね。そして今回またこのコーキング剤で接着しておきました。今回面倒だったので、コーキングガンで接着をしてそのままにしたので汚いですが、接着した後に人差し指で周りを撫でるようにすればとても綺麗に仕上がります。余ったコーキング剤はアルミホイールか何かでカバーをしておけば半年は固まらずに使えます。サンシェードのフックでお悩みの方は一度お試しになてみてはいかがでしょうか。ちなみにフックは一番安いもので十分です。

 


タイトルとURLをコピーしました